2010年04月08日

古色な味わい…♪



今年に入って
顔料型水性着色塗料 ベンガラくん…★
好評です…♪(^-^)


従来は 弁柄(赤色の酸化鉄顔料)と菜種油やボイル油などをを使った塗り替えが多かったのですが
このベンガラくんは 水性タイプで嫌な臭いもなく 速乾で環境にも優しい塗料と 使用された職人さんから 今朝も
「古色な味わい仕上がってこの撥水性!」
「これすごく良いネ♪」とかなりの評価して頂いています!!


弁柄といえば
岡山県の弁柄工業で栄えた吹屋地区が有名ですが
ここ宇和町にも 弁柄で仕上げた木造の家があります…♪

次回の塗り替えには
おすすめですよ…♪(*^-^)ノ



Posted by 麻呂兄さん at 10:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。