2012年01月14日

直心…☆




子供のころ
厳格な父親といっしよに
警察道場に通ったけど
ここの正面にあった
京都大徳寺老師に書いて頂いた「直心」の額は
道場内にあるんだろか…!!
(´ー`)


「直心」とは碧巌録の中にある「直心是道場」の直心 であり相手を 尊重して己れは謙虚になる礼の心の基であり人生のす べてに通じる 深い意味を含んでいます…!



Posted by 麻呂兄さん at 16:33│Comments(2)
この記事へのコメント

これからも拝見させて頂きますね。
Posted by ティンバーランド at 2012年01月14日 18:39

新聞を読んでたらエコドライブを実践してるおじさんの話が
載ってたんですけど、時速20着Km/hまでの加速に
5秒かけるんですって。
実際試してみました。加速遅すぎです。
Posted by Ralph Lauren Outlet at 2012年04月12日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。