2010年04月30日

上海万博!

いよいよ 中国2010年上海万博が開催ですね!!

上海万博!

上海万博!

今回開催される上海万博は 7000万人の入場者が見込まれ
万博史上最大の面積・パビリオン・イベント数を予定されいるみたいです!



5年前かな
取引先の視察研修旅行で上海に行った時には
まだ建設中で
何台ものトラックの荷台いっぱいに
労働者が建設現場にいっていたんだなと今思えばですが
画像にもあるように
残り何日と カウントされてました!

上海万博!

それからですから
ずい分と街の様子も変わっているでしょうね!




万博といえば
日本で行われた大阪万博が40年前、、、

その当時の宝物がいまでも残っています!

その中で
一番のお気に入りが この「パンペット」!!(^−^)

パノラマ立体ビュアーといって
のぞけば 会場のパビリオンなどが立体で見る事ができます!!
残念 静止画ですが
今でいう3Dってとこですか!

上海万博!

上海万博!

上海万博!


当時は世界各国の最先端の技術を
ここで公開され
コードレスホンやショルダーホンなどは
今の日本の携帯電話の原型になった話は有名ですよね!!

下の画像は
その時の写真数枚ですが
ぜひ
時間があれば行って見たい、、、、ん〜ん、、、無理か。。。(^−^)




上海万博!

上海万博!

上海万博!

上海万博!

上海万博!

上海万博!




Posted by 麻呂兄さん at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。